<< 最初の2教科 | main | となりの芝は >>

迷うぜ、めずらしく

昨日、ヒカリ先生からのコメントで

教材屋さんに急遽連絡

春期の納品には14日がリミット

在庫の「実力完成理社」の見本を届けてもらった

もう中3の理社はウイニングでほとんど決めていたのだが

うーーーーーん

こりゃあいい

特に理科は中1〜中3の内容が均等にページ配分されていることと
「図」がすばらしいのだ

さらには図の解説をそのまま穴にした確認問題

問題集というよりは参考書の要素が強いので
生徒が自学をすすめるには非常にいい

入試用の教材としては実力完成に軍配


だが定期試験にも対応しなければならないことを考えると
中3内容のボリューム不足は否めない

でもやっぱりこの図の解説はいいし
後半の入試対策問題も充実している

うーーーーん

迷うぜ

いずれにしてもどちらかを

明日発注する
ロカビリー * 教務のブルース * 14:20 * comments(5) * -

コメント

ロカビリーさん
うちは中3は実力完成ぷらす自作プリントにしました。

迷いますよね。
cdはいかがでしょうか。
Comment by ヒカリ @ 2008/03/13 3:15 PM
本当に今この瞬間も迷っています(笑)。

実力完成プラス自作プリントですか。

その手もありますよね。

あ、CDは付いているそうです。

ご心配いただきましてありがとうございました。

Comment by ロカビリー @ 2008/03/13 3:24 PM
うちも中学部は、今年から英数をウイニングにしました。
製本のドッシリ感がいいです。ロカビリー先生の塾も同じテキストで、お墨付きを戴いたようで安心致しました。
理科は夏まで実戦問題集、社会も夏までオリジナルテキスト、理社とも夏以降は決めかねています。
国語は未だに検討中です(笑)
Comment by 猫ギター @ 2008/03/13 5:55 PM
猫ギター先生

まずは大学受験、お疲れ様でした。k君のお話は本当に感動しました。

こちらこそ、猫ギター先生のご紹介がなければ、実戦問題集の存在、そしてその素晴らしさを知ることはなかった私です。本当にありがとうございました。
Comment by ロカビリー @ 2008/03/13 6:08 PM
社会はオリテキいいですよね。う〜ん、二冊ずつ配付したくなってきました・・・。

ウィニング英数は安定感抜群ですね。プラスか迷いますが。

うちは英数は実力練成にしました。
Comment by ヒカリ @ 2008/03/14 1:50 AM
コメントする









このページの先頭へ